FC2ブログ

☆ホーム   ☆プロフィール   ☆作品紹介   ☆レッスン   ☆スケジュール   ☆募集   ☆スタジオ   ☆ブログ  

04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.10.26 (Mon)

発表会の感想

私の踊りが、普段よりよく見える様に、少人数でも華やかに見えるように、振り付けや構成を考えて下さる先生は凄いなーと思いました。
ユニークな発表会でした!



舞台の上ではとても緊張しましたが、日頃練習した成果をだすことができ、とても思い出に残る発表会になりました≧▽≦



バレエを踊るということにうかれていました。
皆で一生けんめい練習して、やりきったことは、人生の宝になりました。
発表会の後に、先生から頂いたカードは宝物です。



初心者で舞台に立てるなんて・・・と思って、すぐに参加をきめました。
みんなでひとつのものを作り上げる感動は何ものにもかえられない貴重な経験でした。



“舞台に立つ”という事がピンとこなくて、でも出来ないことの焦りで、1年間必死でした。
終ったあとは、すごい感動・・・・と、ほっとしました。


スポンサーサイト
04:03  |  ☆生徒の声

2009.10.26 (Mon)

初トウシューズを体験して思ったこと その1

想像以上にまっすぐ立つのが大変でした。
トウシューズをしなやかに履いて踊るダンサーは本当に凄いなーと思いました。



足を一生懸命のばしても、のびているように感じません
もっともっと “つちふまず” を強くしないといけないと思いました。



自分の欠点をすごく感じました。
あと、指が痛くないのはびっくりです。
ちゃんと立って踊ることができたら、すごく気持ちいいんだろうなぁ?と思います。



今までやっていたことを全て使わないといけないので努力あるのみ・・・だと思いました。
でも、あこがれのトウシューズなのでうれしいです。



バレエシューズの時と違って、つちふまずを使うことがとても大変だと感じました。



やっとあこがれのトウシューズを手に出来たけど重たさにびっくりでした。
でも、嬉しいことの方が大きくて頑張ります。


03:53  |  ☆生徒の声

2009.10.26 (Mon)

入会したきっかけ

子供の頃にやりたかったバレエが大人になってからでも出来ると聞き、思いきって始めました。



元々バレエ公演を観るのが好きで、そのうちやってみたいと思うようになりました。
今より若くなることはないので思いきって始めることにしました。



もともと体がやわらかく、小さい時は、何か体を動かすことをしててほしいと思い始めてもらいました‐^ω^‐



猫背が気になっていたし、運動もしたかったので始めました。



やせたかったので始めました。



全く体を動かしてなかったので、“何か運動をしたい”と思い始めました≧∇≦



子供の頃あこがれてたけど、習う機会がなく、大人でもできるバレエがあると聞いて始めました。



子供の頃習いたかったのですが、機会がなく、働くようになって健康維持のために習い始めました。



友達につられて始めたのが、今は私の生活に欠かせない大切なものです。



子供の頃からあこがれていましたが、はずかしい気持ちが大きくてなかなか始められませんでした。
今、いい先生と出会えて嬉しく思っています。



年齢とともに、素敵な女性になりたいと願い、筋肉をきたえるために始めました。


03:42  |  ☆生徒の声

2009.10.26 (Mon)

先生のこと その2

先生はいつも明るくてみんなの笑顔の中心です。
私達がなんとか出来るようにいろいろ工夫したレッスンをして下さいます。
なぜか先生のおっしゃる通りにするといつの間にか出来るようになってたり。
やっぱり、凄いなーと思います。



いつも明るくパワフルな先生です!!!



空に突き抜けるような先生の声が好きです。
きれいな音楽と、先生のかけ声にいつも励まされています。



元気たっぷりの先生です。
毎回元気をもらって帰っています。



明るい笑い声にいつもいやされ、年齢に負けそうでも 『大丈夫! これからよ!』 のはげましがとても心強いです。
ポジティブシンキング!!



へこたれそうになっても先生の元気な声と大きな笑い声についついがんばってしまいます。



一人、一人レベルに合わせてていねいに指導してくれます。
とても明るくて、いつも元気をもらっています。



筋肉やトレーニングを知りつくしたプロフェッショナルな先生は、いつも元気で笑顔が素敵な女性です。


03:19  |  ☆生徒の声

2009.10.26 (Mon)

入会して良かった事 その2

バレエのレッスンで汗をかき、ほどよい運動になるので、風邪をひかなくなりました。



毎回、バレエのレッスンが楽しみで通ってます。
少しずつでも、何かが出来たりするのが、やみつきになります。
今では、バレエが生活のハリになっています。



体のしくみを意識しながら体を動かすことで、可動域が広がり、バランスもとれるようになりました。
運動オンチの私が、体を楽に動かせるようになったのは、バレエのおかげです。



今まで立っている姿勢から悪かった事に気づかせて頂き、徐々に正しい立ち姿になりつつあります。
正しい姿勢になると日常も体がとても楽になりました。



長年姿勢が悪いと言われていたのが、先生からのアドバイスにより少しずつ良くなってきました。
それとともに肩こりもなくなり健康です。
もちろんバレエを学べるのが何より楽しいです。



思った以上に体のひとつひとつを動かしていなかったと気づきました。
冷え性が少し改善されてきています。
体を伸ばす気持ちよさは最高です。



体がやわらかくなり、背筋がのびました。
レッスンはきついけど終ったらすっきりして、気持ちがいいです。
とにかく楽しい!!



週1回のレッスンですが、毎日の気のゆるみが引き締まります。
年齢を感じさせないレッスン生の前向きな姿勢と、先生の明るさにパワーをもらいます。


03:11  |  ☆生徒の声
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。